sazanamiinko’s blog

サザナミインコの魅力は無限大?

もうすぐ秋の繁殖~

こんばんわ!

 

今回も、すん~ごく、間が空いてしまいました<m(__)m>

(サザナミインコの飼育環境の変更&お引越し&メダカ繁殖場の増設等で・・・)

 

もう夏もあっと言うまに終わってしまいましたね・・・・

朝晩も涼しくなりましたが、まだまだ日中は30℃越え!

しかも台風がまた来ていて、これからの動きが気になるところ!

前回のように異常なほどの台風でなければいいのですが・・・・・

今年はほんとに異常なほどの気象で、体調も変になりそうです。

 

さて、もうすぐ秋の繁殖準備に入らねければいけないのですが、今年は少し

遅らせる事にしました。

 

理由は、新しく迎えた子とペアを一部入れ替えしたのと、場所の増設をしたので、部屋の移動等で、もう少し様子を見たいと言う事です。

 

予定としては、本来9月には巣入れをするのですが、9月中旬~予防薬を与えるので、10月中旬に巣入れをする予定です。

また巣入れができ次第ご連絡は致します。

 

しかしサザナミインコのみではないですが、雄、雌が仲良くしていてくれていても、卵を産んでくれて、また孵化するとなると、なかなかうまくいかないペア達が出てくるもんです。

 

前回から仲はむちゃくちゃいいのですが、写真の子達は巣作りまではしてくれるのですが、いまだに一度も卵を産んでくれていません。

ペアを変えるのにも、あまりにも仲がいいので、現在どうするか悩み中です・・・・(-_-;)

 

f:id:sazanamiinko:20160903195211j:plain

 

ちなみに今期秋の巣入れ予定は2ペアのみなのと、新しく迎えた子

達とペアを組む予定なので、お迎えしていただく子はかなり少なくなってしまいます。

 

来年の秋の為に、ペアを増やす予定なので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

あっ!!!!

忘れるところでした!

動画新しく制作したので、是非見ていただければ幸いです(^^♪

今回は少し短いですが|д゚)

 

youtu.be

 

サザナミインコ過去の動画や、メダカ、ハムスターの動画もありますので、そちらどうぞ(^^♪

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。