sazanamiinko’s blog

サザナミインコの魅力は無限大?

繁殖のご報告&来年に向けての準備

こんばんわ(^^♪

 

最近めっきり朝晩?いや・・・昼も寒くなってきましたね!!!

私は、やっと体調がもとにもどりつつあるのですが、これからの季節は注意が必要!

 

さて本題ですが、今現在のサザナミインコ繁殖状態ですが、1つ抱卵しているのは10日前に確認したのですが、その後交互に巣箱へ出入りしている為その後の確認は出来ていないのですが、毎年鉄板と言っていいほど元気な雛を誕生させてくれます。

なので、あまり刺激な事をしたくないので、今季は特にそっと見守ることにしました。

 

今の予定では、11月の中旬には雛の声が巣箱から聞こえてくると思います。

 

それから、今季さらに新米さんが私の所に来てくれる予定です。

今年に入ってからずっと頼んでした、DF SLGダークグリーン/イノ+ブルー♂が誕生したとの

連絡が、私が師匠と思っているところから連絡がありました(^^♪

 

その画像がこちら♪⇓

f:id:sazanamiinko:20161101224800j:plain

 後ろからですが・・・

まだ1日3回の餌中なので、私の所に来てくれるのは、今月の半ばぐらいの予定です。

新しく家族が増えるのは、何回経験しても、とってもワクワクしますねぇ~(^^♪

 

これで来年の前半(春~夏)と後半(秋~冬)には昨年~今年以上に沢山のサザナミインコをお迎えしていただけると思います。

 

今後の予定!!(平成28、11月~平成29年、3月末迄)

●第1繁殖室内の棚を再度新設計&製作

●第2繁殖室の修繕

●巣箱の新設計試作品製作

●メダカ繁殖所の大幅な増設設計から着工まで。

●2月~春~夏季の繁殖の準備

 

と少しばかし盛りだくさんの予定になってしまいましたが、ちょくちょく近況報告がてら、お伝えしたいと思います。

 

ではまた変化があればお伝えしていきますので、是非とも見に来てくださいね!

 

では本日はこの辺で失礼いたします。

 

※さざなみいんこのご予約は年中お受けいたしておりますので、HPお問合せページにお願いいたします。

●お問合せはコチラ